『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

くらしを整える「窓」
2026年05月23日

先日、リクシルの石下工場を見学してまいりました。

「窓」について深く考える時間となりました。

窓を通して

「景色を眺め」「緑を楽しむ」という

日々得られるこの

毎日の体験が

暮らす人の心にどれだけ大きな影響を

与えているか

そして人の五感に伝わっている事の

大切さを改めて感じました。

窓は「日常の暮らしを浄化してくれる装置」

と呼ぶ人もいます。

設計士は窓を設ける時に

「どこに」「何の為に」を考えます。

それはただ単に性能だけで選ぶだけでなく

そこに住む人の心地よさにつながる様にと。

窓の「外」と「内」の関係性を考え

愛着を持って暮らして頂ける事を大切に。

窓を通し外の自然を少しでも

身近に感じられる様

愛情ある住まいをお届けしたいと願っています。

 

マルニホーム

ブログへ戻る