『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

窓リノベ・2室の和室を洋間に 築50年のお住まいリノベーション 
2026年05月24日

二部屋続きの和室を洋間に

リノベーションいたしました。

旧邸の建具や想いでの柱を残しつつ

収納を多くとり

廊下の窓は

リクシル内窓インプラス。

旧邸の窓枠もそのまま残し

夏涼しく、冬あたたかい

各段にアップした快適な住まいの実現しました

玄関は毎日通る

お住まいの顔と言えます

旧邸のシューズボックスを使用し

玄関のドアも

横引きの玄関からドア型に。

横引き玄関のあった場所には窓を設置し

明るい空間と冬も温かい玄関が実現し

70代の方が新しい生活をスタートされる

リノベーションとなりました。

ブログへ戻る