『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

宇都宮市鶴田町リアルサイズ展示場 ファイナル!
2021年05月30日

みなさんこんにちは。

昨年7月より行われておりました宇都宮市鶴田町リアルサイズ展示場のイベントもついに最終日を迎えました。

住まいを建てる多くの方がまずきっかけとするのが住宅メーカーの展示場でした。展示場は住宅メーカーの技術力・提案力をアピールする場であるので現実的な間取りや価格でないものがほとんど。ご覧になった方(一部の方をのぞいて)は「すごすぎて参考にならない」との感想がほとんど。リアルサイズ展示場はこうした住まい検討者の皆様にむけて実際に住むことを想定したリアルサイズのモデルハウスを見ていただき素敵な住まいづくりに役立てていただきたいという事がコンセプトです。

今回の企画では、分譲地に9社の建築会社が集まりそれぞれが個性的なモデルハウスを建築しアピールするであろうことから弊社としても力試しになること、様々な学びが得られるのではないか、そして、宇都宮市鶴田町という弊社が事務所がある鹿沼市からの距離、商圏が近い、ということもありこれは挑戦してみよう!と企画参加を決めました。

2020年7月からのスタートは、コロナウィルスの流行と重なり、本当に大丈夫?と心配になりながらオープンの準備をしたことを思い出します。それにもかかわらず第1回目のイベントではたくさんの方がご来場、すまいづくりは多くの方にとってはコロナウィルスなんか関係ないんですね。住まいづくりは一生ものだという事を実感しました。

モデルハウスも大変好評で当社のすまいづくりにも自信を持つことができました

本当に良いイベントに参加させていただき、企画いただいたビジネスステーション21のスタッフの皆様、ご来場の皆様には感謝!感謝!です。

リアルサイズ展示場はひとまずピリオドをうち、第2期へと移行します。

弊社モデルハウスは既に売却済みで引き渡しを待つばかりですが、お施主様の好意により7月中旬頃までご見学可能となっております。モデルハウスを見逃してしまった方、あらためてもう1回見たいという方、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡お待ちしております。

ブログへ戻る