『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

キャンドルを灯す様に
2021年12月08日

キャンドルを灯した様なT様邸の玄関照明

思わす立ち止まり、眺めてしまします。

北欧では灯りが木のぬくもりのある家にかかせないそうです。

家の中で過ごす時間が長い冬を

キャンドルを窓や玄関に並べ飾るご家庭が多いそうです。

T様邸の灯りもそんな北欧を思わせる玄関になりました。

北欧では青い空気に街が薄っすら包まれる時間を「ブルーアワー」とよぶそうです

深い青いクロスがそんな街を思わせます。

玄関からリビングへ

この場所で本を読んだり

おしゃべりしたり

音楽を聴いたり

この木のテーブルも

建具も時が経つにつれて深い色になっていくことでしょう

こんなささいな出来事が

何よりも豊かな時間を未来に届けてくれます

「キャンドルを灯したくなる」とは

時間を大切にしていることからうまれるのだと思いました。

マルニホーム

ブログへ戻る