『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

子どもが育つ家
2022年01月04日

子どもの五感が育つ環境

一番大きなものは自然からの力です

住まいはその自然の力をどういかすか

この空間はお子様が手を洗うための場所です

そんなささいな時間ですが

そこにお子様の目線に届く小さな窓をもうけました。

手を洗う時、そっと見える雲

雪の降る景色

風の通り抜ける音

緑の木々

桜の花びら

小さなお子様に語り掛ける自然の力は

お子様の育つ環境の中で大きな力に変わってくれると信じて

この場所に立つお子様の心に届く窓を

マルニホーム

お子様が座ってお気に入りのもので遊んだり

大切なものを大事にしまったり

ここは大切な自分の秘密基地

池に浮かんだ四羽のあひる

川の向こうの草の土手

青くに澄んだ春の空

翼の様な白い雲

なんてささいな事なのか

何年たっても思い出し

時には涙を浮かべて思い出す

(イギリスの詩人:ウィリアム・アーリンガム)

ブログへ戻る