『マルニホームのブログ』
マルニホームのスタッフブログです。

宇都宮市 吹き抜けとシアタールームのある家 大谷石!
2021年05月11日

みなさんこんにちは。

5月21日(金)~23日(日)に開催予定の「宇都宮市 吹き抜けとシアタールームのある家」工事も佳境に入っております。

今日は玄関周りの大谷石の施工をしておりました。

大谷石はいわずとしれた宇都宮名産ですが、弊社ショールームにも施工してあることもあり、ご要望の多い石材のうちの一つです。かのF.L.ライトが設計した旧帝国ホテルにも使われており、洋風、和風問わず様々なインテリアで存在感を発揮してくれます。冷たさがないやわらかな感じがいいですね。昔から塀や蔵にも使われてきましたが風化がしやすいのでどちらかというと内装向きなのではないかと思います。宇都宮市でも大谷石の使用に対して補助金がありますのでお住まいをご検討の方はぜひ。

今回の見学会では、鹿沼のスタイリッシュな家具屋やさん「アレッダ」さんのご協力により家具も展示を予定しています。明るめのナチュラルな雰囲気のインテリアにどんな家具が合わせたらいいんだろう?なんて方も是非ご覧いただけたらと思います。

↓アレッダさんについて詳しくはこちら。

Arreda Home Styling

 

完成まであと少し。

ブログへ戻る